ばれにくいものから発色重視まで、おすすめヘーゼルカラコン

ヘーゼルカラコンといっても種類豊富に様々なものがあります。
プティアのエルムヘーゼルというカラコンはナチュラル感の高いヘーゼルカラコンです。
職場や学校にカラコンをつけていきたいけどカラコンをつけているのが周りの人にばれると何か言われそう・・・なんて人にはこのプティアのエルムヘーゼルはおすすめです。
ただ、エルムヘーゼルとはいってもあまりヘーゼルっぽくないので一般的なヘーゼル系の発色を期待すると肩透かしを食らうかもしれません。
画像は最後に紹介する参考サイトで見ることができます。
でもとっても自然なので既に書いた通り、学校などで周りにばれないようにこっそりとカラコンを使いたいという人にはとてもいいです。
どこが自然かというと、フチの部分がくっきりとしていなくてぼんやりとした感じになっているのでカラコンだとばれにくいのです。
カラコン初心者にもいいのではないでしょうか。

高発色のヘーゼルカラコンをつけてみたい人にはラヴェールのシルキーベージュがいいですね。
これはプティアのエルムヘーゼルとは逆にフチがくっきりとしています。
そして明るめのヘーゼルなので濃いめのメイクに合うのではないでしょうか。
その他にもハーフ系メイクとの相性もよさそうですね。
逆にナチュラルメイクやすっぴん風メイクだと目だけ浮いた印象になってしまうかも・・・
この画像も参考サイトで見てください。

当然ヘーゼル系カラコンはこれ以外にもいろいろありますので、カラコン通販サイトなどでチェックしてみるといいですよ。

参考サイト:「おすすめのヘーゼルカラコン」
※おすすめのカラコン通販サイトについても詳しく書かれています。